アラサー沙莉の婚活!

婚活について書くはず!

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

なぜネット婚活か。

なぜネット婚活なのか。


出会いはないのか?

など気になると思うことを勝手にお答えします。


①日常に出会いはないのか!?

私はありません!!

そりゃ道では誰かとすれ違いますし( 笑 )

でもそれって出会いではないじゃないですか( 笑 )


じゃぁ会社は?

私は学童保育に携わっています。

小学生の放課後指導をしています。

この職業まだまだ認知度も低く…ってその話は置いておくのですが、スタッフは素晴らしいことに全員女性です。

偉い人もペーペーも女性。

こんなに偏った職業がまだあるんですねー!( 笑 )


じゃぁお迎えにくる保護者と…なぁーんて夢のような話はありません!!

共働きが増え、母子家庭が増えている現状では迎えに来られる方はそうです、既婚者か同性。

父子家庭がまだまだ珍しい地域なので父子家庭のお父さんと出会うなんてことはまずないです!( 笑 )


したがって、男性とお話する機会さえ珍しいのが私の日常です。




②じゃぁ同級生は?

同級生は男女合わせて20名しかいなかった小学校までしか男の子はおりません。

その後、女子中、女子高、女子大と進んだので青春に男子の影はありません( 笑 )


よって同窓会を境に何か急転するなんてこともありません。



③じゃぁ大学ん時のバイト仲間は?

確かにいい感じになった方は1人だけいらっしゃいました。

でもスポーツクラブの受付とゆぅとても上下関係の厳しいバイトだったので先輩に手ぇ出すのも後輩に手ぇ出すのもなんか違うなー。といった感じ。

バイト仲間同士で結婚した人もいるけど空気読めない人だった( 笑 )

バイト仲間同士はとっても仲がいいのです。

それだけにお友達から進展するのはとっても難しい…

進展してしまえばこっちのもんなんでしょうね( 笑 )




④合コンは!?

合コンはノリが好きな方なんかは楽しいとは思いますがそこから発展ってことは少ないと合コンしてた時に聞いてました。

なのですぐ合コンは辞めました( 笑 )



⑤婚活パーティーは!?

あれはー。自己主張の強い人ならいいと思うのですが私は自己主張ができませんので向いてなかったです…

好きな人に好き!!と言える度胸のある人ならいいと思います…




以上、婚活にまつわるあれこれでした☆彡.。



だからさぁー。

趣味とか理解してくれる人がいい♡とかだったら気長にネットで待つしかないのかなぁ…と思います。




次は私の嫌われる趣味について書きます( 笑 )




沙莉

×

非ログインユーザーとして返信する